ピンク色の紫陽花とアガパンサスの咲き始めです。雨の季節になると青い花が多くなるような気がします。青い花は見た目も涼しげでいいですね😃
写真日記ランキング
にほんブログ村
ガクアジサイも種類が多いので見ていて飽きないですね~。ウォーキングの途中の川縁で咲いていた紫陽花です。
ウォーキングの途中で見つけたガクアジサイです💓今年、我が家のガクアジサイがダメになったのできれいに咲いている道端の花を愛でさせてもらっています~💦
近所でも紫陽花が咲き始めてきました。この気温のせいでちょっと大変じゃないかなと思いきや結構開花が進んでいますね。でも、紫陽花には雨が似合うような気も・・・(^0^;) 最後の写真はドウダンツツジの新芽だと思うのですが・・・。
今日はちょっと涼しいと言うよりは寒いような雨の一日ですね~雨と言えば紫陽花と言うわけで我が家の紫陽花を撮ってみました。みんな色味が違う我が家の紫陽花です💦
今回の白い花、名前はわからないのですが道路の脇の花壇に咲いていた白い可愛い花でした。もう一枚はタンポポとアカツメクサです。
道路の脇でよく見かける白い花、シャリンバイという花です。環境の変化にも強いらしく、街路樹などで植えられるらしいです。もう一つはサツキです。つつじが終わるとこの花があちこちで咲きそろいます。
日に日に緑が濃くなるこの季節、花も少なくなって来ました。ウォーキングの途中で見つけた白い花たちです💦
いつものウォーキングコースで見つけた不思議なもの・・・人の顔にも神棚にも見える、誰かが積み上げたのでしょうけど・・・違うコースで見つけた白いシランの花、濃いピンク色はよく見るのですが白いのは初めてかも・・・。
近所でど根性つつじ・・・なるものを発見!電信柱を支える支柱の中から花が・・・(^0^;)植物の力って凄いですね~💦
携帯・デジカメ 日記・コラム・つぶやき
最近のコメント